歯医者さんに行く。差し歯が出来上がってきたので仮歯とチェンジして終了。 約57000円なり。新年からかなり痛い出費だったけどインプラントなんて事になればいったいいくらかかったか分からなかったのでよしとしよう。歯科医の友達と暖かくなったら東京に遊びにいこう〜と話す。東京にはしよっ中行ってるけどライブじゃなくて純粋に友達と遊びになんてしばらく行ってなかったな。

午後仕事、二時間会議。店長がなんかイライラしているのか妙にあれこれ突っ掛かってきて頭にくる。店長がかわって調度一年だけであれやこれや嫌だなと思う部分がわかってきた。向こうもすっかり地を出し尽くしてきたと言う感じで…典型的なO型男…。ぷんぷんしてたら同僚が「でも今までの人に比べたら全然いい人だよーそんな完璧な人なんて来ないよ〜」と言われる。それもそうか…ぐっさんみたいな店長がこないかな…。

家に帰ったらアマゾンより本が届いていた。宇野浩二「思い川 枯木のある風景 蔵の中」 ジョイス「ダブリンの市民」モンテロッソ「全集 その他の物語」 最近気になった本を頼んでみた。「ダブリンの市民」は桜庭さんの番組を見て。

夜、ドラマ二本。「特命係長」はゴールデン進出。ゴールデンだからかポロリはやっぱり無し(あたりまえか)あのバカエロがなければ「特命係長」の面白さは半減するんだけど…。「ありふれた奇跡」、台詞を聞くだけで、ああ〜山田太一と思う。面白いので来週も見よう。今日はアメトークがないので「世界の車窓から」を見て就寝。