戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

駅前のイルミネーション。去年よりまた少しバージョンアップしている。最近はあちこちでイルミネーションがクリスマス過ぎても冬の間中飾られたままだ。きれいなんだけど…やっぱりクリスマスのお楽しみと言うほうがいいんだけどなと思ってしまう。
年末30日にクリーニング屋さんに言ったらやはりそのままだった。しかもメリークリスマスの文字の物まで…単にしまい忘れだろうか…。
今日も激混みだった…おとうさんもやっぱりちらほら…コラ!会社行け!

15日発表の芥川賞の候補作が新聞に載っていたので作品が載っている文芸誌をごそごそのひっぱりだしてきた。15日までに読みたい…。しかし今は神西さんの「雪の宿り」を読んでいる。さっと読む気になれない。美しい文章を味わいながらゆっくりと読んでいる。

夜はお笑いメリーゴーランド?最近ますだおかだの岡田?の「ギュ〜」がツボ…勝ち進めなかったけど(笑)