戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 今日も快晴、そして今日も箱根駅伝。今日は復路、早稲田と東洋の抜いたり抜かれたり。3,4年前くらいまでは箱根駅伝になんの興味もなかったはずだけどここ数年、お正月唯一の楽しみになっている。今日はじーっと大手町のゴールまでテレビを見てしまった。 だけど清清しい。走る速さだけで決まる世界、すぱっとしている。もやもやどろどろわかりにくい部分がない。
 それにしても若い男子をすーっと長時間見続けてちょっと疲れた(笑)

 バイトが5日まで休みなのでさぞかし本が読めるだろうと思ったら全然読めない。それは人が回りにいるから。一人になりたくてもなれない。このお正月の団欒から抜け出すのは不可能。

 夜はドリームマッチ。堀健のハイテンションが最高だった!!!あとバナナマン設楽と蛍ちゃんのマイ大好き芸人ペアが嬉しかった。途中でどうしてもねむたくなりまっちゃんとウッチャンのペアを寝過ごした。たしか去年も途中で転寝しちゃったような気がする。あと自分はやっぱりバッファロー吾郎の笑いのツボがわからないんだなーと思った。