戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

『Go to Heaven 〜遙かなる未来への入り口〜』@恵比寿LIQUIDROOM

あふりらんぽ / PARA

バスにて上京。池袋のリブロにて雑誌などあれこれ購入。思い切って神西清の本を買う。ちょっと高いから迷ったけど自分へのクリスマスプレゼント。正月本にしようかな。

今日は山本さんライブのハシゴ。最初リキッドのはチケ代ももったいないしやめようかなと思ってたけど友達が行くというので行くことに。
リキッドではあふりらんぽとPARAのみライブを見る。PARAがまた良かった〜!あの新曲?がまた進化してて途中の山本さんがジャーンジャーンとひたすら弾いているところがよかった。(うまく表現できない)
他の曲もやっぱり面白くてワクワクした。ああ、音楽って楽しい!と嬉しくなる。
山本節も冴え渡っていたなあ。こんな日本はいっかいつぶれてしまったらええねんとか(笑)かなりしゃべっておられました。

PARAが終わり、リキッドに残る混沌仲間さん達とお別れ。お二人とは今年はこれで最後。また来年もあれこれ一緒にライブを楽しみたい。こうして音楽を通してのこの繋がりがとても心地よくて楽しいなあと思う。また来年も野音で皆で気持ち良く酔っ払いたいなあ。