戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

Radio Caroline DEATH or GLORY TOUR @仙台MA.CA.NA

 バスにて仙台へ。6時間くらいかな仙台に近づくにつれて空模様が怪しくなり雨が降ってきたりして心配したけれど市内は降ってなかったのでほっとする。まずは帰りの夜行バスの乗り場を確認し、それからハコ近くまで行ってロッカーを確保。マカナの場所も確認。何回も行っているというのに今だ仙台の地理が頭に入ってないのである。
 それから地図をたよりに前回は行けなかった「火星の庭」さんへ。何冊か買い、その近くの利休でお昼を〜と思ったらランチタイムが終わっててしまってた・・・・。仕方なしに駅まで戻って牛タン通りの利休に行って牛タン定食を食べる。ひとりでカウンターで(笑)
 その後また丸善にいって本を見てました。

 仙台はけっこう人もいたのでほっとした(長野もこのくらい見に来てくれればよいのに・・・・)マカナの方がジャンクよりやっぱり見やすい気がする。ステージ高いしね。

 え〜ライブの感想ですが・・・・・ウエノコウジにやられました・・・・・。いやあ・・・・最初から物凄かった〜!ガシガシと動くし・・・・え、ええ〜!!!って感じでこっちもどんどんテンションがあがってしまった。このツアー、高松もめちゃめちゃ良かったんだけどそれを越えるくらいだった。というのか久々に自分が壊れたよ。年甲斐もなくなんかアイドルを見る中学生のようになってたな、そう思ってやばいなあ〜と思いながらもやっぱり釘付けだったかも(汗)やっぱり好きだわ、降参です(笑)

 曲間とかにベース抱きしめてるのとかぼーっとした表情も好きだ〜。ときどきフッと笑うのも好きだ〜なんか好きすぎてだんだん悲しくなってきたり・・・・そうとう痛いのでもうこのへんでやめておきます(汗)

 もちろんウエノコウジだけじゃなくてライブも素晴らしかった!シンさんのドラム炸裂〜!パッチは時々喉が辛そうだったけれど盛り上げてたなあ・・・・。キャロさんチームは虹を見たそうです。でもパッチは見なかったらしい。パッチがボーカルだからこそのなんと言うのかキャロラインらしさがあってやっぱりキャロラインが好きだ〜!もうすぐDEATH or GLORY TOURが終わると思うと残念でならない。ああ〜もっと行きたかったな。

 ライブが終わって友達に抱きつきまくりだった。コウジ好きな友達や、仙台の友達や抱きつける人のいることの幸せ!仙台チームの友達達がバス乗り場まで見送りに来てくれて嬉しかった。本当にありがとう。

1.CONFUSED GIRL
2.HURRY UP
3.BLACKY BLACK
4.Charlene

    • -

5.MISERY
6.I WANT YOU
7.NIGHT DRIVE
8.Sunset Blues

    • -

9.FOR THE BOY
10.WESTERN BOOTS
11.CHOCOCANDY
12.BOOGIE SO MAD

    • -

13.ADELAIDE
14.MACK ANNA
15.Dead Groovy Action
16.Sticky Stink

    • -

17.STAND BY ME
18.COME ON LET'S GO
19.TWISTIN' HEAD
20.GOOD TIMES ROLL

    • -

アンコール
21.NEW WORLD
22.ROCK NUMBER69

    • -

アンコール2
23.Clumsy Blues