戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

快晴〜

 久しぶりに空が真っ青で気持ちがよかった。

 沖縄に旅立つ友達と昨日からメール。単に昨日のライブにお客さんが少なかった話から、地方の音楽シーンの盛り上がらなさを嘆いてみたり・・・・・。
 

 なんとかしたかったら、なんとかすればいいんですよ!

って力強い言葉を投げかけてくれた。地方を盛り上げようとするのなら地方を嫌っていてはいけないんだろうな・・・・。もっと地元のライブハウスに足しげく通ったり、地元の人とつながりを盛ったり、なにか働きかけたり、きっと色々可能性はあるんだと思う。

 自分はちょっとそれは出来ないかなと思うけれどその言葉で色々と考えるきっかけになったと思う。地元を見つめなおすきっかけにもなるかもしれない。