戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 明日からプチ旅行〜。仕事で色々やってもらうこと段取りし、頼んだり、留守の間の食材を買い込んだり、それから自分自身の旅支度とか、出かける前のこれが中々しんどい。しかもなんと大当たりにあたってしまった・・・・けっこう凹む、荷物増えるしさ・・・・。夜行バス移動もあるし、友人宅で泊まらせていただいたりするのに何故今くるかと言う感じで腹立たしい! でも気をしっかり持って旅してきます。明日は440で西川さん、それから仙台、新潟とモーサムです。 やっぱり前回の浜松からちょっと時間が空いたのでなんかツアーって気がしない。ぷちっと途切れたような・・・・。またツアー前半とは違った感じでやってくれるのかな。

 キャロさんの感想を書く。うーん・・・なんか旨く書けない。本当はもっとミーハー気分でやっぱりかっこいいー!!!なノリです、ふふふ。

 夕方家に帰ってからニュースを見てたら女性のホームレスの事をやっていた。男性のホームレスからいじめられたり、暴力を振られたり、場所から追い出されたり、なんだか醜いなと思ったり、でも生きるのに必死でそんな女だからとか他人にかまってられないんだろうな・・・・・。女の人はなかなかホームレスになることも出来ない。

 岡田監督の引退の会見、なんかよかった。現役の時、友達と藤山かんびとか何とかいってた岡田だけど・・・・。はあーしかし・・・・中日にやられてしまうとは・・・・阪神てもんだけど・・・・。

 夜、町田康の「中原中也」。神に選ばれし人・・・・・。つきつめて行く事・・・・そしてそれによって孤独になっていく事・・・・・。