戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 池袋からバスにて帰宅。休日だから中央線もすいていてなんと座って新宿まで出れた。いつもはぎゅうぎゅうの満員電車だ。さすがに疲れたのかバスの中では殆ど寝て過ごす。それから家に帰ってお風呂に入ってさっぱりしてまたベットに入って眠りなおす。窓からの気持ちいい風が日が翳ってきたら寒いくらいに冷たくてあわてて窓を閉めた。

 夕食の買い物に行き今日はなにか普通のものが食べたいなと思って肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、しらす干しのおろし和えにした。今日の大根が物凄く辛くて、本当に辛くて、脳みそにきゅーっとくる辛さだった。

 そういえばいつも泊まる国分寺のs嬢宅の近くの民家にめちゃくちゃ大きな金木犀があった。道路にまではみだしてて屋根みたいになっている。写真を撮ろうと思ってて忘れた。きっともう次に行く時はあの小さな花はさいてないだろうな・・・・。