晴れてよいお天気。天候が不安定だった9月が嘘みたいだ。このわずかな間の気持ちのいい季節を大事にしたい。

2時まで仕事。ちょっと自分て細かすぎるのかなと思うことが。けっこう今度の店長が大きく全体を見ているのかもしれないけど悪く言うとおおざっぱな気がする。自分はけっこうきっちりきっちり前準備して物事にあたらないと気が済まないのでそのへんの違いでイライラさせられる。今日もまあ二件程あった。
でも私生活はけっこう大雑把だ瀬戸際になってあたふたするけど。

いったん家に帰って着替え、コンタクトの更新へ。帰りにスーパーによって夕食の買い物。なんだか暑かったので半袖でうろついていたがひとりも半袖の人がいなかった。気持ちのいい風にうっとりして駐車場を歩き、車に乗り込んでしばらく走ったら生クリーム買ってない事に気付く。ああ…嫌だなあもう一回どこかに買いに行くの。メニューを変えちゃおうかと葛藤。だけどやっぱりしゃくにさわるので違うスーパーに寄って生クリームだけ買う。

それにしても阪神の情けなさと言ったら…まあこんな強かったのがおかしいと言えばおかしいんだけどね。昔みたいに夢中になって応援はしてないから気持ちは楽だけど。

あとはるきん、ノーベル賞残念でした。でもちょっととらなくてホッとした。世間の人に大騒ぎしたりされるのが嫌なんだと思う。もちろん自分が。なんか電車とかで読みにくくなるじゃないですか。
今年も10月が来たので「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を読もうと思う。何時から読もうかな…仙台の旅に持っていこうかなーと思います。

夜はまたNHKで緒方拳さんのドラマ。そのあとサラリーマン金太郎NHKにもどって緒方さんの追悼番組、それからフジテレビで短篇ドラマ?を見た。(めちゃくちゃだなあ)
緒方さんのドラマ…とても痩せられててやっぱりかなり体調厳しかったんだろうなと思った。だけどこの年令だから出せるあじがあってとても素晴らしかった。
フジのドラマ、劇団ひとりとか鶴瓶が出てるやつ。なかなか面白くて早く寝なきゃと思ったけど最後まで見てしまった。