9月の連休ツアー後半戦。いやあ・・・もう・・・・何やってるんでしょうね自分・・・・。
 バスにて池袋へ。渋谷にて友達と待合わせ。その前に440で西川さんの出るイベントライブへの予約の電話。これがっ・・・・全然かからなくて泣きそうになった。もうこれは駄目かと思ったけどなんとか予約できてほっとする。きっと凄い形相で携帯片手にうろうろしてたんだろうな・・・・。 なんかお天気が今ひとつで身軽にいきたいと思ったのに傘を持参。なんとなく寒いかな?とストールも買ってしまう。

 友達と落ち合っていつもの隠れ家へ(笑)ゆっくり長時間話せるので。やっぱり話題はモーサムのことで、音人のインタビューとかこれから始まるツアーとか、新作はどうなんだろうとか・・・・。いつもみたいに晴れ晴れしくツアーだ〜!と楽しみでわくわくしないのはなぜなんだろう。やっぱりポップたるモーサムの曲になじめない自分がいるんだし、音人のインタビューは少なからず自分にはショックだったということか?長く見続けてきて身近であってもやっぱり向こうはアーティストであってやっぱりアーティストから何かを、何か特別のものを投げかけられるのを待ってる自分がいて、だけどあのインタビューを読むとなんだか生々しく人間、アーティストで在るけれどひとりひとり普通の人なんだというのを突きつけられたというのか・・・・。

 久々のクアトロ、なんとビルがブックオフにまるまるなっていたのでびっくりした!!!ちょっとだけなんか悲しい。田舎の郊外と変わらない気がして。