戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雨降り二日目

 本日も雨。午後まで国分寺のS嬢宅でのんびり過ごす。朝ごはんにお味噌汁を作ってくれる。ちょっと感動。朝からテレビを見る。もう帰国したのか女子ソフトボールの選手が出ている。のんびりして閉会式も見てくればよいのに。でも女子ソフトにしても男子のリレーにしてもとてもすがすがしいものを与えてくれたなあと思う。でも上野選手、サンデージャポンにずっと座らせてるのはちょっとかわいそうだなと思った。ご本人は始終ずっとニコニコしてらしたが。

 3時過ぎに下北沢へ向かう。途中のお豆腐屋さんの軒先で猫が雨宿りをしていた。
 国分寺の駅ビルの紀伊国屋阿佐田哲也の「ぎゃんぶる百華」を買う。恩田陸さんが紹介してて気になっていたので。昨日は例によっと池袋の本屋でモリミーの新作を買いました。読むのが楽しみダー!

 下北沢で皆と待ち合わせてライブの前に一杯。ひとり早々真っ赤な顔になってしまったので傘で顔を隠しながらベースメントへ。