戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 朝ケーブルテレビをあれこれ見てたらウルトラセブンの特集みたいなものをやっていた。子どもの時、正直セブンはあんまり見なくてもっぱら再放送でウルトラマンばかり見てた記憶がある。ウルトラマンのあのユーモア感がすきだった。何しろ井出隊員?のファンだったので。そしてユーモアもあり哀愁もある。
 しかしウルトラセブンの特集をみてこれはっ!とか思ってしまった。物凄くシュールでかっこいい!音楽とか映像が!多分そのシュールさが冷たさに思えて子ども時代の自分にはあわなかったらしい。ツタヤにでも行ってどかんと借りてこようかなとか思ってしまった。でもおばさんが部屋でひとりウルトラセブン見てるなんてちょっと本当にシュールかも(汗)

 午前中はベルの練習。いつものランチ、今日は二人だった。仕事のこと、働き方のこと、あれこれ話す。なんだか目的がなかったりする。自由なようでいてある意味縛られてる。

 さて今日は妹の誕生日だった。夜電話しようと思ってたのに寝てしまった。雨トークも見るのを忘れて寝てしまった。残念。