戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

桜色

 久しぶりにパソコンを立ち上げてこれを書いてます。

 とうとう桜は満開の模様。家の梅は散り始めてしまいました。仕事帰り、夕暮れ、もう日も沈んで薄暗い中、いつもと違う道を通って帰った。短い距離だけど両脇に桜の木があってちょっとした桜のトンネルみたいになっている場所。車で通るからほんの一瞬なんだけどうっとりするくらい美しい。このほの暗い暗さの中でピンク色のトンネルが恐いような気持ちにさえさせる。

 ぼーっとして走ってたら横道からキュっと出てきた車が。なんだ、危ないじゃないかと思ったらこの薄闇のなかライトを点けるのを忘れて走ってました。危ないのは自分だった。

 今週後半から来月にかけてけっこういっぱいライブの予定。後先考えず予定にいれてしまった。お金のことを考えると身が細る思い。(実際は細りませんが)でも何とか予定してるライブには行きたいなと思い今日から節約生活。本屋の誘惑に勝とうと思う。読む本は家にいっぱいあるんだから。
 ああ、はやくモーサムが見たい・・・・。