池袋からバスにのって帰る。今日は後ろの座席がけっこう開いているのに横に人が座った。気がきく運転手さんだと「後ろがあいてますのでこちらの席にどうぞ」などと言ってゆったり座れるようにしてくれるのに。今日のバスは前の座席にきっちり固まって客が座り、後ろはガランガランと言う状態だった。勝手に席を移動する強者はいなかった…。

バスを降りて駅に行き、21日からの奈良への帰省の切符を買う。久々JRで切符を買ったけどお金が勢い良く飛んでいきました(泣)悲しい…

あまりにお天気がよくて暖かくて仕事なんていきたくなかったけど午後は仕事へ。

夜、帰宅して高校時代の友達の携帯へ電話した。帰省したおりに会う相談。ひとりは子供がちいさかったり、彼女は仕事がいそがしかったり、土曜日は都合が悪かったりでもしかしたら今回は無理かもしれないなあ。
それで電話した時彼女は帰宅途中で駅からかつかつと道を歩いて帰る途中だった。彼女の足音みたいなのが伝わってきてその道が頭の中で浮かんできた。彼女とは実家が近いのでOL時代など自分も毎日その道をあるいていた。
そして12月のめちゃめちゃ寒い日にあの道で露出魔にあった事を思い出す。コートを着ていてぴったりとくっついてきて「なんだこの人?」と立ち止まったら少し先で向うも立ち止まりこちらをむいた。そしてゆっくりコートを広げたんだった。その時横を車が通りライトに足の脛毛が照らされたので「ぎゃー」っと叫んだら逃げていった。
なんて事を思い出しました(笑)実はその人の顔がAIRに似てたんですよね(汗)髪も長めでコートの下が素足だったから女?とか思ったくらいきれいな顔だった。AIRを初めて見た時に(スパイラルの時)一瞬 うっ! と思ったけどやっぱりあの手の顔は好みなのでした。