13日木曜日
朝起きたら目が開かなかった。目やにでばりばりになっていた。なんで?風邪によるためか、それとも花粉症に以降したのか…。コンタクトレンズのおさまりが悪い。目が充血している。
夜は二店舗合同の送別会パーティ 。そのあと二店舗アダルトチームでファミレスでお茶する。仕事に対するいろんな話が出来るかと思ったけどそっちにはいかなかった。夫婦状態?みたいな…。ひとりもう結婚生活も長いし子供もいるのに、朝いってらっしゃいのキスをし、夜は腕枕をしてもらって寝ると言う人がいて衝撃だった。

14日金曜日
やっぱり目の調子が悪くて充血しているので今日は初めて眼鏡で仕事にでた。もしかしたら風邪薬に原因があるかもと思ってその薬は飲まないことにする。
「あれ!眼鏡どうしたんですか?!」と気付く人もいれば、まったく気付かない人もいておかしい。お昼にありえなく激混みになって死ぬかと思った。さばいてもさばいても列が減るどころか増え続けていったいどうなってんの?と思った。
店長よりバレンタインのお返し。あ、今日はホワイトデイだったんだ。ちゃんと男の人からお返しもらったのはじめてかも。それだけチョコをあげてないってことだけど…。皆に配っててちょっと気の毒だなあと思った。ああいうのは妻がそろえるものらしいが彼は独身なので大変だ。そういう私は夫のお返しを用意したりはしません(汗)
夜、録画しておいた鹿男を見る。とうとう鼠まででてきておかしい。児玉さんのうろたえる芝居に違和感を感じる。やっぱり来週奈良公園にいこうかななんて思う。

13日土曜日
休日。クリーニングにいった以外はずーっと家にひきこもり。体調がいまひとつ戻らずだらだらしながら本を読む。友達に借りた本と文学界の一月号をやっと読み切った。角田さん、金原さんの短篇が面白かったかな。角田さんのは恐かったよ…。
夜、NHKで未来君の出てるドラマ。未来君、大人になってきて淋しいなあ。でもやっぱあの顔は好き。あれ系の顔には弱いと思う。
フジ、プリンスは私も友達も落選だった。今年は日帰り、一日になるやも…な感じです。残念なような…ホッとするような…。