発熱

 本日は仕事が休み。もともと4時までで予定出してたんだけど学生さんとかも休みに入って人があまり気味らしい。それで休みとなりました。ちょうど良かったというか、だからと言うか、朝起きたら喉は痛いし、頭はガンガンするし、たとえようもなく悪寒が。たぶん休みだと思って発熱したんだと思う。
 午前中はベットにもぐりこんでいた。こんなにいいお天気で暖かい良い日なのに!朝のワイドショーに土佐さんが出ていた。土佐さん好きだなあ〜がんばって欲しい。あのギラギラしてないところ。この間のマラソンで夫がしきりにキュウちゃんがかわいそうだと言ってたけど・・・・男の人ってキュウちゃんが好きだよね・・・・。

 それでずっとお昼過ぎまで「ティファニー」を読んでいた。読んだりうつらうつらしたり・・・・。最近読んでる最中にうつらうつらとしてしまい本に書かれていない文章を勝手に作り出して読んだりしてるので怖い(しかもその文体で)ハッと気がついて読み直すと全然そんな文章なんてかかれてないのに・・・・。それからふとした表紙にシュっと映像がまぶたに映し出されることがあってそれも怖い・・・・。昨日はとても怖い表情をした女の人(梅図漫画に出てくるような表情)が一瞬映し出されて怖かった。ちょっと大丈夫かー自分?と心配になります。

 夕方したくをして歯医者さんへ。とうとう奥歯の入れ歯が出来上がってきた。もうおばあさんの心境だよ。装着すると凄く気持ち悪くておえっとなるんですけどどうしよう・・・・。こんなもの使いたくないけどそのままだと上の歯が駄目になるらしいのね・・・・。細かく調整してまた次回と言うことになりました。皆さん歯は大事にしましょう〜。こんなんじゃもう恋愛なんて出来ないな(とうに出来ないけどね)