KENZI PRODUCE「クソッたれナイト」VOL.18〜BORN PUNK!!〜@新宿LOFT

 バスに乗って東京へ。今日はロフトでモーサムケントリさんのイベント。(ケントリさんのイベントなのでドクロのパーカーをC嬢に借りて出かけてみた)なんと今年初のモーサムです(なんか嘘みたいだ・・・・)そして急遽きまったバンドがグループ魂だったのでもう、それはもう凄い人だった。イベント始まる前は正直ちょっと勘弁してよな気持ちもちょこっと(人が多くなるからね)でもグループ魂、なかなか面白かったなあ。テレビで見てるアベサダやらクドカンやらが生で動き歌ってる!って感じでした。やっぱりアベサダさんはチャーミングだった。誰でも好きになるかもしれん。

 はしっこにいたのでそんなに押されなくて良かった。でも隣の女の子がジャンプジャンプする度に彼女の胸がぷよんぷよん私の脇に当たるのでちょっとなんかどうなのよ?と思った。
 
 そしてグループ魂が終わったらちょっと余裕が出来てモーサムは見やすかったです。今日のライブは打ち込みを封印、生の音でずんずん攻めてくる男らしいライブだった。多少荒削りな部分もありつつ、でもなんかそれがまたロフト、そして今日のイベントにあってたんじゃないのかな。もう最初がばちかぶれですから、私は最初から暴れまくりモードでした。それからNO WAY〜と手を振り上げ、L.O.V.E!とこぶしを突く。隣の多分モーサムファンじゃない人(多分はじめてみたであろう人)にはいい迷惑だったかも・・・。とにかくがっと熱くなって暴れたい気分が全開に。最近暴れてないからなあ・・・・。ああ暴れたい、ああ暴れたい思いつつ暴れてしまいました(笑)
 それからいきなりカルフォルニア・ガール!もう嬉しさも全開!!!!パルス玉が出た時には私を含めて悲鳴が聞こえたような・・・・。

 アンハッピー・ニューエイジでズルズルと溺れていくような感覚に陥りました。ああ・・・・これだ・・・・これが、この感覚が好きなんだよな・・・・。と頭がぼーっとしてしまう。お願いだからこういう気持ちにさせるバンドでずっといて欲しい。最後のイサムさんのドラムが鬼だった!かっこよかった〜!!!

 この辺でタケイさんの珍曲?いや新曲が(笑)パンクなんだけど凄く爽やかだったよ。タケイナイトが楽しみ。
 それからなぜにこの極寒の時期にSUMMERスカ?なんでしょう(笑)さっきのカオルさん?に出てきて踊ってもらいたかったなあ。

 終盤の壊れてるよにやられました。百々さん・・・・。久々にやられたかも。

 最後にBUDSUMMERとかで締めくくればかっこいいと思ったけどやはり凡人だった(汗)ここがモーサムでもあるけれど。

 このライブで今年もモーサムを占えるかと言えばぜんぜん占えないだろうな。どんな風にいくのか分らないけれどやっぱり期待してしまう。

 イサムさんはダウンジャケットで出てくるしタケイさんは「森三中です」と言うし、演奏してる後ろにはクソナイクソナイクソナイクソナイクソナイの文字が(笑)森三中・・・・大島さんは誰なんだ?

ばちかぶれ
NO WAY CITY
L.O.V.E
ばちかぶれ
NO WAY CITY
L.O.V.E
カルフォルニア・ガール
パルス玉
アンハッピー・ニューエイジ
SUMMERスカ?
このへんにタケイさんの作った新曲
TIGER
壊れてるよ
凡人のロックンロール

今晩はそのままロフトのバーの奥で友達とまったりオールと思ってたのにオールナイトイベントがあったので追い出されました・・・・仕方なく某居酒屋チェーンで朝まで過ごす。しかしその店が最悪。客商売の何たるかがわかってないよ!
こんなんでいいのか?!と思う。やっぱり気持ちは態度に出るし、お客さんにもわかってしまうものだよ。
 それにしても睡魔に襲われ夢うつつ状態で何をしゃべったかとかあまり覚えてなかったりする。変なこといってなかったかな。

 次のモーサムまで2ヵ月半もあるのが信じられない。