戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ROVO@大阪SHANGRI-LA

あーあ、やられちゃった。入場ハコ売りからでした。ぴあチケがへたに番号よかっただけにテンションが落ちました…。
なんて書きましたがライブめちゃめちゃ良かったよ。去年のBIGCATよりもぎゅっと凝縮された演奏って感じ。
山本さんのギタープレイを見るのはやっぱりワクワクさせられる。指の動きとか…ああも弾きこうも弾く。途中後ろむいてこちらに向き直ったらスプレー缶でギュワンッ!とやった。
聞いたことのない新曲…ちょっと寂しげなメランコリックな…どこかの砂漠を進んで行く感じ。
アンコールで山本さんが入り方(音の高さ?)を間違えて可笑しかった。勝井さんに鋭い視線で見られてたな(笑)それでアンコール一曲かと思ったら山本さんがひそひそとやっててお客さんがもう一曲〜!とか歓声あがってもう一曲やった。芳垣さんとか帰ってたのにまたでてきてたし(笑)

今、また人生の、大げさか…生き方の分岐点に差し掛かってて、これからあまり生で音楽を楽しむという事が出来なくなるかもしれない…。今日のライブはだからどっぷり音に浸りながらもそんな事も考えていたりした。
だから聞ける音楽はたっぷり享受しよう、自分の中にいっぱい。