腹が立つくらいに咳がよくなりません。昨日、今日とおとなしく伏せっておりましたがあんまり良くならない…。
一昨日、水戸ではコンコンと度々咳き込んでしまいK嬢に心配をかけてしまいました。キャロさんの宇都宮は断念、他に所用もあったし…だけど残念だ〜今ツアーのウエノさん、異常にかっこいいので…。
それで昨日はお昼前に帰ってきてコンタクトの更新に眼科にいったんだけど、その検診中も咳の発作が出て看護士さんに飴やら水やらいただいたりして迷惑をかけてしまう…。

昨夜はトップランナー森見登美彦氏が出ていたので嬉々として見る。いつも見に行くブログの方も書いていたけど山本太郎のシャツがはだけすぎてて、なんだかなあ〜な感じ。

今日もベットの中でうつらうつらしながらテレビを見る。サンデージャポン、アッコにおまかせ、新大久保の独居老人を扱った番組、余命一が月の花嫁、笑点番記者風林火山とか…なんか一日中ですね。

それで9時前に家を出て長野から夜バスにて京都へ行きます。夜バスで咳の発作が出ませんように…。そんなまでして出かけなくても…だよなあ〜。でも楽しみにしてたボロフェスタなんで諦めきれない。なんか野外ステージが中止になったそうで…しかも天気予報は雨、いったいどうなっちゃうんだろう…。
京都へのお供はまだ読んでなかった森見登美彦氏の「太陽の塔」をもっていこう。