戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

発熱

朝起きたら猛烈な頭痛と寒気。昨日妹宅で起きたときもちょっと喉痛いなあと思ってたんです。
週末の寒さのせいか…昨日は予定していた渚音楽祭は行かないことにした。いつまでたってもタイムテーブルでないんだもん。そしてひそかに行こうかなと思った山口洋さんの神戸もあきらめる。
でも正解だったかも。朝大阪出てお昼すぎに帰って来たんだけど疲れてベットにつっぷしておりました。
夜、友人に電話してもやもやしている事をあれこれ言ってしまう。聞いてくれてありがとう。

そして今朝…起きれなかった。夜バスで帰るかもと仕事11時からにしておいてよかったよ…。ふらふらになりながらお風呂に入って仕事に出かける。家になぜか体温計がないので買っていく。事務所ではかったら37.5度だった。たいしたことないなあとちょっと残念。しんどさに比例してない気がするので(笑)
職場のIさんがこの風邪薬すごく効きますよといって薬をくれる。そして薬が効いたのか夕方には頭痛も治まったので気分転換に本屋へ。
大人の科学(?)のテルミンが欲しくなって散々迷う……。アッコちゃんやコーネリアスものってたり…でもちゃちいかな…とか思って諦める。10分くらい迷ってたかな。今日は全然収穫がなくテレビブロスだけ買って帰る。
テレビで福田さんの演説見たりしてから寝る。

そういえばライブのレポ携帯に書きかけのばかりです。書き上げられるのか?