戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

置土産

今日は午後からバイトだったんだけど出勤してびっくり! 台風の影響で小中学校が休みになったためお昼を食べにきた親子ずれで激混み!しかも雷の影響かなんかでPOSが壊滅状態。
みんな死にそうになってた。私が入ってしばらくしたら修理も終わり、ピークも終わったんだけどね。
学校、休校にしても天気回復したからじゃあ〜って感じでしょうか…。
帰りに空を見上げると色んな形の雲が散らばっていた。台風の置土産?な黒いもくもく雲もあったり…

しかし、置土産はそれだけではなかったです。うちに帰り水道の蛇口をひねったら水がポトポトとしか出ない!市のサイトを見てみると台風の影響で
断水!
なんか力が抜けたよ…。ご飯もつくれないのでコンビニへ。しかし棚はガラガラ。みんな同じ行動?かろうじて残ってたスパゲティとミネラルウォーターを買って帰る。
家、懐中電灯もどこにしまったか忘れたし、停電したらどうしようもないなーと反省した。