八方塞がり

 台風接近!昨日の夜からありえないくらい雨が降ってやはりというのか、いつも使う佐久〜藤岡間の高速道路と軽井沢から安中への国道18号線が通行止めになった。もう車では群馬にいけないって事。新幹線で行って泊まり?とも考えたけれどもし新幹線もとまってしまったら明日の仕事が困るのでこれも断念。ああ・・・・崖っぷちにいけなかったよ・・・・せっかく友達に予約してもらったけれどキャンセルの電話をいれる。
 行く予定だったライブはこちら・・・・・がっかりにも程がある。

東京、荻窪「ルースター・ノースサイド」午後7時開場、7時30分開演
『崖っぷちSESSION VOL.6』
藤掛正隆(ドラムス)、早川岳晴(ベース)、山本精一(ギター)トリオセッション

 今日は午前中ベルの練習だったんだけどそれも中止に、バイトは入れてなかったので一日中家におりました。せっかくの休みなのに一日中テレビの台風情報とか見て一日をつぶしてしまいもったいない・・・・。しかし台風から離れてるのにどうしてこんなに雨が降るのやら・・・・。台風って長野県はめったにこないのになあ。

 昼間に近所の本屋さんへちょこっと出かける。音楽と人を立ち読み。モーサム牛乳(?)のために買おうか迷うがとりあえずやめておく。ダヴィンチとすばるを買って帰る。すばるは堀江敏幸さんが載っていたので。ダビンチはどんどん面白くなくなっていくような気がする・・・・何故だろう・・・・。

 夕方になってますます風がつよくなって犬小屋が吹き飛ばないか心配で何回も見に行く。コロさんは小屋にはいってひたすら我慢て感じでいる。ビュービュー横殴りの雨。一瞬傘なしでこどもの時のようにこの天候の中を歩きたくなったけれど、その姿を見た人が不気味だろうなと思ったのでやめておく。大人ってつまらない。

メモ

スペシャ アトモス
10/3
メインコーナー:
MO’SOME TONEBENDER×古川日出男
ライブ:
dustbox
アトモスの沼:
Good Dog Happy Men

古川日出男さんと何をやるのやら・・・・。

 そういえば昨日、友達のyさんがスペシャのコラムで髭のベースさんがタケイさんの事書いてるよと教えてくれた。ピュアなタケイさん。本当に宮っTeaさんとふたりでムキムキベースユニット「空豆」やってくれないかしら(笑)