戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

18きっぷ

 使い切りましたよ〜今回も。さすがに・・・・疲れた・・・・足がパンパンです。帰りはいろんな駅での乗り換え時間が無駄に多くて朝の5時に大阪をでて夕方の5時前に最寄り駅に着きました。ほぼ12時間。帰りは村上春樹の「遠い太鼓」を読みながら。読んだり寝たり、寝たり読んだり・・・・。
 それでもってタケイさんの短パンを見納めに夏も終わったなと思ったら、松本に降り立ったら何?この暑さ?!でした。そう簡単には秋にならないか〜大阪の暑さをお土産にしてしまった感じ。


 本日はダーリンの誕生日だった。しかし疲れてたのでケーキは作らずたらこスパゲティ、オンリーの夕食で許してもらった(スミマセン)

 夜はBSでバック・トゥ・ザ・フューチャー をやってたんで見る。久しぶりにみたら面白かったなあ。ほぼ20年くらい前の作品?しっかり映画館でみたなあ。そして読んでる「遠い太鼓」も20年前。先日まで読んでた田辺聖子さんの「言い寄る」は30年くらい前の作品。う〜ん・・・・。