戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 財布の中に一万円札と数千円入ってると思ってたのに2千円しか入ってなかった。ガーン・・・・・。いくら考えてもあったと思う1万円札がどこに消えたのかわからない・・・・。

 一日バイト。この辺の小学校とかは20日からすでに学校が始まってるんだけれどまだまだ日中子供の姿を見る。多分祖父母宅などに来ている都会の小学生なんだろうな・・・・。もう長野県といったって特に夏も涼しいわけでもないんだから夏休みを8月いっぱいにしてあげればいいのにとちょっと思う。だって40日あるから夏休み〜って気がしたんだもん自分は。あ、でもその居残り小学生のために日中はまだまだお店が混んで大変です・・・・いっこうに涼しくならない夏にももう、もういいんだけど・・・・と思ってしまう。

 夜、BSフジ?の番組で横尾忠則さんの出てる番組を見る。色々面白かった。今、Y字路を描くことに凝っておられるらしい。驚いたのは71歳って出てたこと。とても71歳には見えないなあ。昔横尾さんの日記本などを熱心に読んでた時期があった。日曜と言えば日曜美術館を見てらした。そして夢日記も書かれていた。

 山口洋さんが長野に〜♪。長野にははたしてきてくれるのかな?と思ってたのでとても嬉しい!そして長野だったらどこでやるんだろう?ネオンとかかな?と思ってたらやはりそうだった。ネオンひさしぶりで懐かしい。さっそく予約してしまいました。
ネオンのサイトチェックしてたらパニスマとか花田さんとか来るのね。パニスマ、日が合わなくて行けなくて残念。ネオンで見てみたかったな。


夏本、感想はあとで