念願かなう

今日も一日バイト。高校生とかお盆の疲れがもう限界にきているようだ。たった3日しか入っていない自分だってもううんざりしているのに、彼ら彼女らは頑張ってるなーと思う。
しんどいながらやっぱりうちの店って雰囲気いいなとか思ったり、一緒に働いていて楽しい人が多いのが救われる。
お昼はまためちゃめちゃ混んだけれど午後は少し人も減ってほっとしました、お盆もやっと終わりか…そして今日は客席でいちゃつくバカップルがいて話題騒然だった。椅子にならんで座って抱き合ったり絡み合ったり濃厚なキスを何回もしたり、しかも視覚的にきれいなカップルでもなく…。他のお客さんも目が点に…見ないフリしたり(あれじゃ食事もまずくなろう)反対に子供たちは珍しいからかジロジロ見ながら何回もまわりうろうろしたり…。
高校生風なカップル長時間いられてクーラーきいててお金もあんまりかからないからここでいちゃついてるんだろうか?「他のお客さまのご迷惑になりますので」とも言えないよね(笑)結局3時間くらいいたかな。
さてそんな濃厚な風景にうんざりしての昼休み、友達からメールが。メイトが来たと、なんと新しいアルバムとツアー情報!
今年の夏はライブがなくて淋しい思いをしてたけど本当に地下に潜って頑張ってたんだなあと しみじみ。そして!そして!念願かなって地元に来てくれるではありませんか!ここでやるのはズボンズとまわった時以来です。バンドが大きくなってきて正直もうここではやってくれないと諦めていたので涙がでそうに嬉しかった。
ただキャパが小さいから頑張ってチケ取らなくちゃ、頑張るぞー!

そうして帰宅したら友達から贈り物が。なんだか幸せな気持ちでエゾの事をすっかり忘れておりました。
そうです、今年はエゾには行ってません。