フジロック2日目

 宿で友達と朝食を食べてやっぱりお先に会場へゴー!ホワイトへ髭ちゃんを見に。今日はちょっぴり怪しい予報だったので長靴です。

髭(HiGE)ホワイト
 ホワイトに着いたらもうギリギリで人でいっぱいかなと思ってたらそうでもなくて前の方までするするいけてしまった。これが邦楽フェスならこうはいかないんだろうなあ〜。自分が見てた斉藤さん側はわりとスペースがあって自由に見られた。サンタの衣装やらニョロニョロ?に乗った須藤さんやらいつもどおりな感じで登場。しきりにジップロックと言ってました(笑)二日目も朝から髭ちゃんにあわせて踊って楽しいスタート!
 ライブ後後方で友人と合流〜。そして髭ちゃんファンのMさんにも会えた!去年とか全然会えなかったもんね。


 もう後は今日は見たいものはグリーンステージばかりのグリーンDAY。いったんオアシスにもどりスペシャ前の椅子に腰かけてのんびり。そうしたら雨がポツポツの降ってきた。とうとうきたか〜と合羽を広げたけれどそんなにでもなくて脱いだり着たり。偶然スペシャブースで髭ちゃんトークがあるのを知り、ちょこっと見てから!!!を見ていくことに。須藤さんはじめ髭ちゃんの面々はあんまりフジだからって意気込みとかはあんまりなさそうだった。そのあとジャンケン大会に参加したり(笑)

!!!(chk chk chk)グリーン

 髭ちゃんトークが終わったとたんソソクサとグリーンへ移動。結局!!!は後半しか見れなかったんだけどもう、どうにもこうにも楽しかった〜〜〜〜!!!人も凄くてしかも皆踊ってると言う・・・・(笑)自分も前のほうまで言って踊りまくり。しかもそのパフォーマンスだけじゃなくて演奏も凄いんだよなあ〜ツインドラムとかしびれました。

KULA SHAKERグリーン
 
 いったん敷いておいた後方のシートに戻りのんびり。それにしてもやっぱり今日は凄い人。グリーンからオアシス、レッドに移動する人の列が物凄いことになっていた。ちょっと人が減ってからとトイレにいったらトイレも物凄い人の列。とうとうKULA SHAKERがはじまってしまったよ〜!2曲くらい見れなかった。その後ダッシュで前のほうまで行きなんと最前の人が途中で抜けたので最前で見ることができました。
 とにかくクリスピアン王子が美しかったわ〜(笑)あの光と風のなかで金髪がゆれているのが美しすぎる〜!
そしてやっぱりHushは盛り上がりますなあ〜。その後のGovindaもめちゃめちゃ気持ちよかった〜!自然に手を天に向けてゆらゆらと振る。見渡せば皆手を揺らしている。気持ちのいい瞬間でした。


IGGY & THE STOOGES
グリーン

 KAISER CHIEFSは殆ど記憶に残ってなくて・・・・ごめんなさい。友達とシートに座ってパエリア食べてた(笑)それからいよいよ本日のメイン!イギーです。モッシュピットに入る勇気はないけれど肉眼でイギーの姿をしっかり見たいなと思って前のほうに行きましたよ。はじっこだったけどしっかり見てきました。スクリーンもばっちり見えたし。メンバーが出てきてイギーは?と思ったら最初から上半身は裸でした(笑)もう最初からちょっとテンションあがっちゃったなあ。前回フジで見たときはもみくちゃになりながら人の頭の間から見たからねえ〜。あの時のホワイトも凄かったけれど今日も凄かったなあ〜。スピーカー?に寝そべりワウワウと吼えるイギー!そして何回もマイクをポンッ!と投げつけておりました。

DEERHOOF苗場食堂