戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

地震

朝、S嬢と昨日Mちゃんに戴いたバームクーヘンを食べていたらフワ〜っとして?と思ったら横に揺られた。かなり長い間フワフワと揺れて恐かったな…。揺れがおさまってテレビを点けたら新潟長野がひどいらしい。あわてて家に電話したらもう電話がこみあってたらしくなかなか通じなくてあせりました。やっと繋がって大丈夫だった?と聞いたら、何が?だって。まったく鈍感にも程があるよ。
でも家のある長野県中部地方は全然大丈夫みたいでした。自分は東京にいるのに色んな人から心配のメールをいただいて申し訳ありませんでした。無事です、まったく無事です。
新潟市内在住の友達も無事だったのでほっとする。
それにしても連日の台風、地震、自然だけはどうする事も出来ない。