コロさん

今日は仕事がハードで笑いたくなった。朝のあの短い時間にやることが多すぎるよ。今日はひとりオープンだったので本当きつかった〜。
体調もやっぱりあまり良くないし咳は少し良くなったけど喉自体の痛みが増したような気がする。もらった薬も明日でなくなるし明日になっても良くならなかったらもう一度病院に行った方がいいかなあ…。

夜、家にいったん帰ってきてぼーっとして、ああ今日はユリイカの増刊号の発売日じゃないか!と思い出す。どうせ田舎の本屋にはおいてないよな…と思い、でもダメ元と近所の本屋に行ったら、これがなんとおいていたのです!ユリイカ増刊号まるまる一冊大友良英さん特集。
さっそく山本精一さんが書いてるエッセイを読む。くるくると始点がかわり繋がりなんとなく大友さんの人柄が伝わってくる。のかな?(笑)大友さんを描いた水墨画も。はやくふたりのギターアルバムを聞きたいな。
そしてちょこっとジョイハイツの写真、百々さんも写ってる。
これからぽちぽちと全体を読みます。

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

さて、家のコロさん。最近目をあけて寝ている。目をあけて微動だにせず横たわってるので凄くびっくりして死んでるかと思って名前を叫んだらビクっと飛び起きた。そしていかにも寝呆けてる目。
最近帰ってくるといつも目をあけて寝ている…人が通ってもまったく気付かず。全然番犬にならないな(笑)