戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ダイハードを見に行ったり

 このところ疲れておりました。夜なかなかパソコンを立ち上げて日記を書くという作業がどうしても出来なかった。しかも毎日ダーリンが早く帰ってくるので何となく自由時間が持てないというのか・・・・。

 土曜日、モーサムのライブが終ってから最終の電車に乗って帰ってきた。車を止めていた群馬の駅に着いたのが1時を過ぎていて、深夜でなんか恐いな〜と思ったら案外たくさんの人が降りて駐車場に向かったのでほっとする。いつも何時オヤジ狩りならぬオバサン狩りに会うかも・・・・とか思って緊張するんだよなあ・・・・駅に降りて駐車場に行き自分の車に乗るまで。
 そして車を運転してうちに帰ったら午前3時を過ぎて降りました。でも比較的元気に眠くならなくて帰れた。

 日曜日、朝週間ブックレビューを見る。紹介されてた福永信 「コップとコッペパンとペン」堀江敏幸「バン・マリーへの手紙 」は購入していた。購入していたがまだ未読。いったいそういう本が何冊家にあるのだろうか・・・・。コップとコッペパンとペンバン・マリーへの手紙

 この日は前からダーリンと映画を見に行くことになってたので見に行った。ダイハード4。寝不足なのでねむくなったらどうしようかと思ったけどそんな暇ないくらい面白かった。やっぱりこういうのは何も考えないでスカッとしますね。そう思ってダイハードを見る事にしたのでした。今回のブルースウイルスの相棒役とでも言う ジャスティン・ロングがちょっと素敵だった。帰りは鰻を食べて帰る。

 月、火、みっちり仕事。気持ちも身体も疲れ気味。月曜日はテレビでダイーハード3を見る。たしかこれも映画館に見に行ったはずなんだけど本当覚えてなかった。面白かったけど時代を感じる。携帯電話も出てこないし、ブルースウイルスにも髪の毛がまだあるし。ダイ・ハード3 [DVD]

 ★月曜日の晩御飯
    えびとそら豆の炒め物  「3分クッキング2006年6月号」より

     そら豆の季節?そら豆をむいている。鞘の内側はふかふかの湿った綿みたいのでいっぱい。
     塩味でおいしかった。

 ★火曜日の晩御飯
    肉みそ野菜つけそば    「ケンタロウの元気ごはん」より

      温かい汁に冷たいそば?って思ったけどとても美味しかったです。ほんのちょっぴり味噌が入ってる      のがミソな〜んて。

ケンタロウの元気ごはん (オレンジページCOOKING)

ケンタロウの元気ごはん (オレンジページCOOKING)