戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

月の輝く夜に

 ばたばたした一日だった。今日はベルの練習日、楽譜に印をつけていかなければならなかったのを忙しさにかまけてすっかり忘れてて出かける直前につけた。そうしたらなかなか終らなくて1時間近くも遅刻してしまった・・・。しかもつけていった曲を結局やらないことに・・・・。
 お昼は仲間達と近くの喫茶店にてランチを。今日は大阪にいくかもな予定だったので午後仕事は入れてなかったのでゆっくりしゃべったり。
 そういえば関東甲信越地方梅雨入りだって・・・。

 夜はNHKBSで「月の輝く夜に」を見る。もうどんな話だったかも忘れてたよ。だけどニコラスケイジがめちゃめちゃださかった印象だけはあって、やっぱりめちゃめちゃダサかった(笑)婚約者が実家に帰ってる間に婚約者の弟(ニコラスケイジ)と出来ちゃうはなしなんだけど、なんかコミカルだけど哀愁もあって好きな作品だなと思った。番組のあとに山本監督とかが出てきて作品について語ってたけど20年もまえの映画なのね。シェールって今いったいいくつなんだろう・・・・。
月の輝く夜に [DVD]

 ついでにwowwowでニコケイの特集。あとジョン・カサヴェテス監督の特集。

ニコラス・ケイジ特集
6月18日(月)午後10:00
死の接吻

6月19日(火)午後8:00
不機嫌な赤いバラ

6月21日(木)午後6:00
あなたに降る夢

6月21日(木)午後9:10
スネーク・アイズ

6月22日(金)午後6:30
バーディ

6月23日(土)午後0:00
ニコラス・ケイジのウェザーマン

ジョン・カサヴェテス監督特集

6月18日(月)深夜2:30ほか
アメリカの影

6月19日(火)深夜0:
こわれゆく女

6月20日(水)深夜1:40ほか
チャイニーズ・ブッキーを殺した男[オリジナル版]

6月21日(木)深夜0:00ほか
オープニング・ナイト

6月21日(木)深夜2:30
フェイシズ