The World Heritage@吉祥寺マンダラ2

The World Heritage:山本精一鬼怒無月勝井祐二ナスノミツル吉田達也

 初めて見るThe World Heritage。友達は何回か見てるみたいだけど今日は山本さんも入ってのフルメンバーでのライブ。マンダラ2って吉祥寺の駅から結構近くて行きやすいんだな〜と思った。友達がチケットをマンダラで買ってくれたおかげでテーブル席、山本さんがばっちり見える場所でライブを堪能しました。

 最初にナスノさんが出てきてメンバーをひとりひとり呼び出したんだけどいちいち違う人が出てきて笑った。勝井さんもああいうボケをやるのが意外でした。あとステージのど真ん中にCDが並べられてて、そこが物販に成ったと言う・・・・(笑)

 ライブは1部2部、1時間くらいずつだったかな?ごめんなさいあんまりよく覚えてなかったり(汗)前半は山本さんのギターの音が小さいような気がしてそれがちょっと気になったり、鬼怒さんのギターとの聞き分けに意識が集中していたり。山本さんはしょっちゅう後ろのアンプのつまみを調整していたなあ。残念だったのは山本さんにかくれてナスノさんの様子がまったく見えなかったことだけどまあそれはしかたないかな。
 とにかく開場は激混みでテーブル席の後ろは立ち見のお客さんでいっぱいで身動き取れないような感じ。トイレに行くにもすみません、すみませんと謝りながらやっとこだった。これ、立って聴いてるのはちょっとつらかっただろうなあ・・・・。
 ライブは途中女の人をボーカルに迎えたり、アルバムを持ってないのでわからないけれどこのライブって全部即興なのだろうか・・・・?もしそうだとしたら凄いなあ。(そうでなくても凄いけれど)1曲終るごとにふうーっと息をつく。2部はアグレッシブな感じでぐっとひきつけられました。どんどんドラムの吉田さんが汗だくになって目がなんかいっちゃってる感じでこっちも熱くなったよ。
 アンコール?山本さんはじまりみたいになっちゃって「え?俺はじまり?」なんて言ってた。
 今日のライブ、音源になるといいなあと思う。ちょっと自分がつかみきれてなかったから。反すうしたい。

 ところでお友達がライブ中にワイン2本赤白あけました。帰り道千鳥足気味のお二人が面白かった(笑)自分は車日帰りだったので今日はノンアルコールだった。自分も飲みたかったな・・・・。