おみやげ

仕事…朝から店長より上の人(エリアをまとめてるような位置の人)から電話があって、あるデーターがうちの店だけ出てないから至急調べてメールするようにとの事。 それが今までノータッチの分野で(いつも違う人がやってる)休んでいるその人に電話して聞いたり母店にいるマネージャーに電話して聞いたりてんやわんやだった。なんとか数字だして表に入力していざ送ろうとしたら何故が数字消えてるしさ〜刻一刻と時間は過ぎていくのに…本当あせりましたよ。
やっとこメールを送ったもののオープン作業が大幅にずれ込んで…こんな時にかぎって朝一からお客さんが来るし…。
朝はそんな感じでバタバタしたけどその後はわりと平和だった。学校はじまったのか昨日までいたお子さまの姿も見えなくて平和だよ〜。

家に帰ってきてやっと盛岡の感想書いて、夕食の買い物から帰ってきたら無償に喉が乾いてしまい…冷蔵庫に冷えてる飲み物が缶 チューハイしかなくて飲んでしまった。飲みながら夕ご飯つくった。キッチンドリンカー?

夜は金スマ見ながらダーリンとご飯を食べた。一緒にご飯食べるのひさしぶりだなあ…霊能者みたいな人がでててそういう人をまったく信じないダーリンが横でごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってうるさい!
飯島愛の引退の本当の理由は結局わからなかっけど、安曇さんやら高木さんが泣いてるの見たらもらい泣きをしてしまった。自分とは何もクロスしない人だけどズバッとした物言いが気持ち良かったな。

鹿児島のライブの後に行った居酒屋さんで飲んだ焼酎がおいしかったので自分用に買ってきたのです。(あと、本場の薩摩揚げが死ぬほどおいしかった〜!)
居酒屋さんの帰り、ホテルにむかうちょっといかがわしげな夜の通りにある酒屋さんに入っていって買った。自分、微酔い加減でふわふわしていたので友達が手を引いてホテルにつれて帰ってくれたっけ。鹿児島の思い出。