朝5時に国分寺を出て帰る。午後から仕事。
ローソンによってキャロライン先行のチケを発券。発券期間が今日までなんで…ちょっとチケ代が痛かったが発券してみて驚いた!ことごとく良番だったので。あの先行開始時間が遅れたりしたのが却って幸をなしたのかな。6月は頑張ってキャロさんを見たいと思います。特に長野はJだから本当に楽しみ。

家に帰ってお昼までゆっくり。「答えてちょうだい」がなんかリニューアルされてて再現ドラマとかすぐにやらなさそうなんでTVを消して寝た。寝たら起きるの辛かったよ〜。よいしょと頑張って仕事へ〜。
職場の風邪大流行もひとまずおちついたみたい。春休みもあと少しだからか親子づれがひっきりなしにやってきて忙しかったです。
夜、少年ナイフのトリュビュート盤を聞きながら夕食作り。少年ナイフの楽曲のポップさと不思議感覚が素敵だなあと思う。モーサム野音でこんなのやってくれたら楽しいなあとか思う。
しかし…久しぶりにちゃんとご飯作った気がした。大根と水菜サラダ。この間広島の居酒屋さん行ったときなかた焼そばの麺がのっててそれが美味しかったので真似してしょっちゅう作ってます。あと茄子の挟み揚げ。ああ…茄子ってなんておいしいんだろう…としみじみ。おいしくて食べ過ぎてしまった。
明日は最後の旅、盛岡だ〜。