戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 カタコトと長野に帰る。温かくていい感じ。松本あたり窓の外に川が見えて魚釣りのおじさん達が数人パラパラと川の浅瀬に入っていた。なんか凄く気持ちよかった。

 そういえば今日は父の誕生日。毎年3月は帰省するのでそのときに父と母の誕生プレゼントを妹と一緒に買う。今年は父にはストライプのシャツ(何気に紫が入ってる)母にはパンプス。母のは一緒に近鉄に行って選んだ。
 それにしてもふと気づくと二人とも歳を取ってて驚いてしまう・・・・。父は数年前に軽い脳梗塞をやったんだけど、後遺症見たいのは全然ないんだけど(仕事もバリバリ行ってるし)スラックスに足を通すところを見てて、物凄く動作がゆっくりでちょっと寂しくなった。自分の親って何時までも若いって思い込んでたのに。

 家に帰ったらもう夕方で風邪が治りきらないので早めに寝る。