行程

 疲れた〜また帰るだけで1日が潰れた。行きは特急、新幹線で行ったけど帰りは夜行バス〜普通列車
前夜11時40分に広島バスセンターを出て朝の5時半に京都駅に。そこから18切符で

 京都〜米原米原〜名古屋、名古屋〜中津川、中津川〜松本、松本〜篠ノ井篠ノ井〜地元駅

 って感じで家に帰りついたのは午後の4時前でした。

 携帯の電池が京都駅で尽きてしまい、退屈した・・・・・。携帯見れないのってやっぱり辛いですね。本を読んだり、音楽聞いたり、うつらうつらしたり。しんどかったのは松本駅での待ち時間47分。駅が改装ちゅうかなんか知らんけど、トイレは簡易トイレ、待合室もなし、風の吹きすさぶ駅のベンチで眼科帰りのおばあさん達とじっとたえてました・・・・・。松本で立ち食いの温かいお蕎麦でも食べようと思ったのになあ・・・・。
 18切符に詳しい方に質問です?途中下車って出来るんでしょうか?できないよね?本当に松本駅に怒りを覚えた。

 家に帰ってちょっとだけとベットに横になったら気づいたら夜の8時過ぎてました・・・・・。なんとか這い上がって洗濯とか夕飯とか作る。それで某掲示板覗いたらカウントダウンの放送日だって言うのを思い出してよかった・・・・。
 夜中に目がさえてしまい3時まで寝れなかった。しかし思考は完全に停止していた。