一時帰宅

昨夜はあれから名古屋に戻り、夜行列車のながらに乗った。友達と別れてながらを待ってる時、ホームに冷たい風がひゅーひゅー吹いてて、ながらに乗り込む人たちはホームの柱や階段の影に非難して風をよけていた。
乗り込んだ車内はでも暖かくて快適でした。隣のおじさんも私より小柄で全然窮屈じゃなかったし、すぐに眠ってしまった。
5時前に東京駅について上野に移動して高崎線に乗る。この高崎線が寒くて寒くて生きた心地がしなかったです。もっと暖房入れてよ〜。
群馬の新町に停めてた車に乗って一般道で家まで。道に雪はなかったけど浅間山が真っ白だった。昨日は雪が降ったらしい。それにしても家って遠いなあ…。
家に帰ってこたつに潜り込んでやっと体が暖かくなった感じ。そのままこたつで2時間くらい爆睡。

午後は5時まで仕事。そして6時から職場の歓送迎会だった。高校や短大卒業する進学や就職でバイトやめる子達を送り出す会でこれは毎年3月にやってるもの。だから歓送迎じゃなくて送別会か…。かねて、年度末のご苦労さん会みたいな要素もあり。ビンゴもやるしね。いつもはディズニーランドのチケットが特賞なんだけど今年はJTBの一万円の旅行券だったから欲しかったなあ〜(ツアー遠征に使いたかった…)私が当たったのはハンディの掃除機でこれはけっこういい方。全員何かしらもらえるんだけど、ふりかけやら青汁の人もいたし。
3店舗合同でうちの店からは3人が旅立っていく。いつもは若い子とあんまりかかわりないんだけど今年の子達は一緒に仕事する機会も多くて性格も可愛い子達だったのでちょっと淋しくなっちゃった。
9時過ぎに終わって家に帰ったらもう10時近くてまたこたつで転寝しちゃった…。