戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

夕方

旅に出る前にと朝から掃除を本格的にやった。
それで一段落したのでお風呂にはいって洗濯機を回す。
夕方…日が暮れる前、髪も乾かさずにひとりぼんやり。西の角にある部屋で窓をあけてしばし…。風が冬の風じゃない。
ふわふわと風がカーテンをゆらして外の音がきこえてくる。車の音とか木が揺れる音とか、あと洗濯機が洗濯物をまわす音。
仕事をしてなかった何年間かはこうしてよく家の中から外の音を聞いていたなあと思い出す。それはちょっと幸せな時間。贅沢な毎日だったんだと気付かされた。
日が暮れてダーリンが戻ってきたのでふたりで蕎麦を食べに行く。それから買い物をして帰る。最近、あんまりふたりでいないから会話がぎこちないなあ…どうしようか…。
笑点を見逃した。笑点サザエさんは日曜日のけだるい幸福。 日曜洋画劇場になるともう月曜が迫ってきて残酷な気持ちになる。
夜、C嬢を迎えに外に出たらもう空気がかわっていた。空気いっぱいに雨の匂いがした。まだ降ってもいないのに…。