青春18きっぷを買いに行く。なんと今回は8000円だった。さあて、3月のツアー、これをどこでどう使おうか。

今日はヨラテンゴを見に東京へ。車で高崎まで行って日帰りするつもりだった。(節約節約)一時過ぎに家を出て、軽井沢もすぎて、碓氷峠をぐるぐる下り、もうすぐ下りつくって所でふと頭に浮かんだこと。「おでん煮込んでたけど火切ったっけ?」今日はダーリンの為、帰って自分が食べる為におでんを煮てきたんだけど、その火を切ってきたかどうかがはっきりしない、記憶にない、他の炬燵だの、ドライヤーだのパソコンだののコンセントはしっかり抜いてきたのに〜。

 引き返しましたとも…家が燃えたら困るので。家着いたらしっかりと元栓まで切ってあったけど(ため息)
もう今から車で行ったら到底開場には間に合わない…高速使っても乗る電車に間に合わない、それで急遽新幹線で行くことに。たぶん車で行って開演には間に合ったんだけどチケの番号がめちゃめちゃ良かったのでどうしても前で見たかったんですよね〜。

 大宮で湘南新宿ラインに乗り換え、ちょっと待ち時間があったので構内の本屋さんでジャパンを買う。モーサム百々ちゃんとバイン田中君のインタビューが載ってたので。ジャパンを読みながら渋谷まで。両バンドともに「広く伝わってない」だとか「もうちょっと売れてもいいんだけど」とか冒頭に書かれてて、ああまあそうなんだけどね…でも中途半端に好きって人なら増えなくてもいいじゃんとメチャクチャ好きなファンは勝手な事を思う。
 キャロライン友達から「今日のロフト来ますか?」とメールをいただく。そうなんです、今日はキャロライン、努髪天さん達とロフトでライブ。しかし今日はヨラテンゴを取ってしまいました、ごめんなさい。そして行けなかった大阪のライブ、10曲全部新曲!シンさんボーカルが3曲も!だったらしい。うわ〜聴きたかった。なんか今年もやってくれそう。

 渋谷に5時40分ころ着いてEASTへ急ぐ。どうして埼京線の渋谷のホームってこんなに遠いの?これ渋谷駅って呼べるのか?なんて思いながら急ぐ。そうしたら今日にかぎってホテル街で道に迷いました…。「ああー!もうだめだ!開場に間に合わない!」「新幹線使って来た意味がないじゃん〜」と必死にEAST探してホテル街を走る女(恐いなあ)もうだめだ、と思ったら目の前がEASTだった。もう息も絶え絶え、汗がダラダラ状態でした。なんなんだろう〜今日って…(おでんといい…)