戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

伊坂幸太郎「 フィッシュストーリー」12冊目

掲示板でモーサムさんの曲が小説に関係してるみたいな書き込みがあったのでさっそく本屋さんにてチエック。パラパラするがモーサムさんの名前みつからず。えーい!買ってしまえ!と買ってかえる。
絶対3番目のロックバンドが出てくる話だろうと思ったんだけど、先にあとがき見たら4番目の野球選手が出てくる話だった。野球選手ってだけで、あ、ハブユーだとわかっちゃったんだけど(汗)「MO'SOMETONEBENDERの名曲から触発されていることを記しておきます」
実は伊坂作品は一回挫折した事がありまして…いや、面白いんだろうけどなんか違うって気持ちで読みすすめなくなっちゃったのかな…。今回もね〜面白いし、うまいなって思うんだけど自分が読みたいってものとなんか違うって気持ちは拭えなかった、スミマセン。こう…深く入ってきて内側が揺さ振られないって言うのか…。ファンの方スミマセン。
他の本に出てくる人物がでていたり伊坂ファンならきっと楽しめただろうなあ。挫折した本、読んでない伊坂さんの本が家に数冊あるのでまた読んで見ようかな。こんな事書いておいてはまるかもしれません。そして来月のダヴィンチは伊坂さん特集だったはず。伊坂作品に登場する人物とか詳しくわかるはず。
でもこうやって活躍してる作家さんがモーサム好きって言うのは嬉しい。

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー