行きはよいよい

 帰りは・・・・遠いなあ〜と実感。やっぱり大阪遠いよ。なんか移動で一日終わったような気がする。
昨夜は12時前に妹宅に帰り着き、カレーを御馳走になってあれこれしゃべりながら特命係長を見た。はじめてみた妹が「な、なんなのこれ?!」って。私もこの間初めて見たとき???と思ったし、こんな時間にこんなの流していいの?と思ったけどあまりのバカバカしさが面白いなあと思ったり。やっぱテレ朝のこの枠っておかしい。
 帰りの延々はPARA〜ヒートウエーブ〜フリクションを聴きながら帰る。フリクションの「dumb numb cd」やばい、やばすぎる。ひとりで電車に揺られながら大興奮。

 夕方家に帰り着名古屋駅で買った焼きさば寿司を食べてちょこっと転寝。はっ!と11時過ぎに目が覚めてスペシャのチャートコバーンの再放送を見る。モーサムがゲスト!
 大阪の友達より聞いてた百々さんのあの帽子・・・・・・いや、おしゃれなんだろうけど・・・・なんで可笑しいと思っちゃうのかわかったよ!あれって幼稚園のときにかぶってたフェルトの帽子にそっくりなんだよなあ・・・・(スミマセン)
 あと・・・・イサムさんがめちゃめちゃ可笑しかった。最近イサムさんが面白くてしょうがない。ああ、こういうところに惹かれるんだろうなあと思いました。

 う〜ん、明日でやっとツアー初日の一月前だよ。交通手段の切符も押さえにかからなきゃ。とりあえず明日は四日市からの帰りをどうするか。ながらの指定が取れれば18切符でとも考えるけど、取れなかったら夜バス帰りかな。春休みシーズンと重なるから油断しないようにしなくちゃ。