昨夜、電話があって今期の地区の役員を引き受けてもらえないかという内容。今期は別の役をやることになってるし、地区のはもう一回やってるからと断ったのに納得してもらえない。全然やったことない人が7人もいるじゃん、なのに!
ごたごたすると「じゃいいよ、やります」となる所だけど今回は納得出来ないので簡単には引き受けない。逃げ得な人って絶対いるから。

午前中はベルの練習。今、ちょっと流行ってる曲をやったが皆が感動してるようには感動しない。たぶん勝手な思い込みみたいなもんだけどこの流行り方に韓流ブームを思い出してしまうのだ。皆で音を出すのは楽しいが曲に関してはよくわからない。普段自分が聞いてる音楽とは違うから。
で、先日のPARAのライブを見ていてドラムやりたいなあ〜って思ってしまったのだった。千住さんのドラムがかっこよすぎて、なんか普通にドラムやってみたい!とか血迷った事を一瞬思ってしまった。ドラム習いに行ってとか勝手に妄想。いや、行きませんけど…。楽器って何一つ物に出来なかったのが悲しい。

午後は仕事。今日は暇だった。2月ってわりと暇だよね、人間の購買意欲が減る月なんだろうか…。

夜、茂木さんの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」を見る。本日のゲストはマサチューセッツ工科大学教授の石井裕さを。出てくる言葉のひとつひとつに唸らされくつくつと気持ちが高揚させられる。この番組見てると自分までもが明日から変われるような気分にさせられるから不思議だ。
そしてこの番組に出てる人って皆エネルギッシュだなと思った。プレッシャーがあってもその仕事をワクワクと楽しんでいる。
そうだ!ワクワクだ!ワクワクが大切だ!と納得したりして。

あとこういう人って時間の使い方がうまいなあ。なんだか自分は時間の無駄遣いばかりしているような気がする。