戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

勉強

 また夢を見る。
 ・地元の友達が出産して病院へ見に行く。(ずいぶんな高齢出産だ)
 ・母親が着付け教室を開いてた(しかも同居してるふう)
 ・バレーボールの練習に新幹線で名古屋へ行かなくちゃならない(謎)
 ・家の上空を空飛ぶ車が何回も旋回している。操縦してるのはおばちゃんで、まだ家がたってなかった頃の田んぼ  に着陸。しかし着陸に失敗して横倒しの車からおばちゃんが這い出てくる(またまた謎)

 今日は一日家で過ごす。土曜日にひとりで家にいるなんてめずらしいな。
3月に仕事で勉強会があってそれに向けての勉強・・・・。なんと3日間も缶詰状態らしい。ああ・・・・いやだ〜!3月の鉄人トーク、6日にあるらしいのにこの勉強会の為に行けない(悲)でもモーサムのツアーには重ならなくてよかったよ。もし重なったらもちろん勉強会は蹴る覚悟ですが(汗)
 DVDを見ながらテキストを埋めていく。この家での勉強時間はあたりまえだが時給は出ない。う〜貴重な自由時間なのになあ・・・・。

 冬の空はなんだかやっぱり美しい。