朝5時過ぎに国分寺を出発して8時過ぎに自宅に帰る。やっぱり疲れがとれなくて仕事に行くまで一眠りする。

 いっぱいいっぱい夢を見る。自宅とバイト先が棟続きであったり、やばい人に追いかけられてバイトの時間に間に合わないとか・・・・支離滅裂な夢。バイトの時間を気にしながら寝てたからだろう・・・・。

 お昼にオーバー着たまま車を運転してたら暑くてなんと冷房を入れてしまった。1月に冷房って・・・・。日が暮れて帰る頃には寒かったので暖房入れたけど。
 帰りにまた本屋に寄ってしまう。あかん・・・・。多分本屋行くことがストレス発散なのだろう・・・・。でも近所の本屋は本当に買うものなくて(ルミネはいっぱいあったのに)また悪態ついてたら浅野いにおの「ソラニン」があったので買って帰る。

 家についたらすでにダーリンの車があってちょっぴりああ・・・・と思う。着替えて一休みすることもなく夕食、洗濯と家事をやらなきゃならないから。だいたいいつもは家に帰って30分くらいぼーっとする。

 夕食はめかじきとエリンギのソテーレモンパセリソース。「めんつゆさえあれば」という本をこの間買ったのでしばらくここの料理をためしてみよう。でもめかじき売ってなかったからタラでやった。ほうれん草つきあわせてあとは冷凍のかにクリームコロッケ。