ぴあ

 ひさびさにパッチンの日記を見たら、ウイークリーぴあのギターウルフ特集のことが書かれていた(パッチがイラストを描いている)
 で、ええ?!ってなったのは「次のページはモーサム百々氏だし、お得じゃない?」って書いてあったから。
 ええ〜〜〜!昨日そのぴあを手にはとったけど、「まあいいか」と戻したんだった。(最近ぴあはあまり買わない。)そして今日は木曜、もう次のぴあが出てるじゅん!
 とりあえず昨夜置いていた本屋に急いでいってみる。案の定あたらしいぴあが・・・。そこで店員さんに「すみません・・・昨日までおいてあったぴあはもうないでしょうか?」と聞いてみた。そうしたら出してきてくれたんですよ!ああ〜良かった!

 ぱっと開いて、「ええ!パッチとギターウルフについて対談?!」と思ったら間違いでした。アシッドマンの人だった(笑)しかも映画「BROTHERS OF THE HEAD]についての対談でした。
そう言えばこの間たまたま買った文庫本がこの話だった。対談を読んで映画みたいようなそうでもないような…それより百々さんの紹介してた「ヘドウィグ」のDVDの方が欲しいな…。

ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド (河出文庫)

午前中はコンタクトレンズの更新に眼科へ。なんだか…物が切れるときっていっぺんに切れる。コンタクトレンズ、ファンデーション、口紅、そしてガソリン。あと…髪の毛が伸びすぎて限界です。誰かお金くれ〜!ああ引き籠もりたい、どこにも行かず誰にも会わないなら全部必要ないもんだよなあ…。
とりあえず、今日はコンタクトとガソリンを。
午後は仕事に行き、夕方まで仕事。家に帰ってパソコン開いてミクシィ見てたら山本精一さん情報が!今月のすばるに文章がのっているとの事!今月は文芸誌、群像と新潮しか買ってないや…。
もう9時前だったけどまた朝行った本屋へ。はは、何やってんでしょうね(汗)
夜はまた茂木さん司会のプロフェッショナルを見る。今夜は指揮者の大野和士。やっぱりその道のプロ人って凄いなと思う。今日はビデオに録りました。