戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

新年会

今日はベルの新年会なので仕事はお休み。プリンスホテルにて中華で新年会。お腹すかせていったので、しょっぱなに飛ばして食べ過ぎた。最後苦しくて食べられなかった。
焼そばにパクチー?が入ってて先生が「私どうしても苦手」と言うのでどれ?と思って食べてみた。独特の風味が口に広がって、口に出た感想が「風呂桶の味がする」だった。皆に一斉に「え〜〜」って言われてしまう。「風呂桶なんか食べたことない」だとか(笑)だってさ、あの温泉とかに積み重ねてある木の風呂桶の香が口に広がるんだもん(汗)

夕飯をつくってから夕方でかける。UFOでオールのライブ。年末にプライベーツ見て凄い楽しかったって話をMちゃんにしたら今度ポーキーズとUFOでオールやるよ、と言うことを聞き、翌日ライブなので行っちゃおうかと。
夜の9時に高円寺で待ち合わせ途中お猿さんのぶらさがってるbemchってお店で軽く食事。お猿さんの作者の方の話や今まで店内ギャラリーに飾られた作品の写真なんかを見せていただく。
そして隣に座ったお客さんがMちゃんをライブでみかけたんですがって話になり、円盤の話とかになって盛り上がる。しかもfockea crispaと言うグループで活動されてるアーティストさんだった。今度機会があったら円盤にいって音源を探してみよう。なんだかライブ前に面白い体験だった。