戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

村上春樹「「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?」

ああ、もう楽しすぎて読み終わるのがもったいなかったです。読者の人がメールを送り村上春樹がそれに答えると言う実際ウエブ上でやりとりされたものをまとめたもの。
 
 なんだか日々生活していく中でのよりどこりになるような言葉もあり、だけど全裸主婦みたいに笑っちゃう話があったり。

 好きな動物園は?の質問になんと住んでる長野県小○市の動物園て出てきたのでちょっとびっくりした。凄く小さくてうらぶれてる動物園なのに・・・・。だってインコとか鶏とかいたような・・・・(違ってたらごめんなさい)それでも昔、お嫁に来た頃は象がいたんだよね・・・。ダーリンが子供の頃夜象の泣く「パオ〜」って泣き声が聞こえたとか言ってるけど、それはちょっと信じがたい・・・・。ライオンの金太君とサワコちゃんは生きてるのかな・・・。もう5年くらい行ってない気がするので今度行ってみようと思った。

 あとハルキンが住んでた(住んでる?)ボストンの話題がたくさん載ってて、今、松坂で話題のボストンなのでなかなかぴったしだなとか思いながら読んでいた。松坂のインタビューの後ろにダンキンドーナツの宣伝がうつってたな。

さてと・・・・もう午前2時、寝ます。掃除は途中だけど明日も朝が早いので。