戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

初雪

とうとう降りました。かすかに舞った事はあったけどこんなにちゃんと降ったのは今日が初。とは言うものの日中晴れたのであっと言う間に溶けちゃったけど。
 それでも今年は降るのが遅いです。もう12月も中旬だもんなあ。今年は雪が少ないといいな。

 モーサムのツアーが終わって一週間・・・・もう気が抜けちゃって腑抜けのようになっておりました。帰ってすぐは次回ツアーのチケ取りがあったりしてまだ気がまぎれてたんだけどその後がねえ・・・・。ラストの大阪が終わったときは満足感と清々しさの方が勝ってたのに日をおうごとに寂しさが・・・・。それとともに今回のツアーの各地のライブのことや、ライブ以外のことや、色んな事が思い出されて・・・・。

 大阪のレポを書いてやっとよしっ!って気持ちを切り替えようと自分に言い聞かせてみる。今週はズボンズのライブもあるし、23日は横浜でキャロラインも見るんだし、いつまでもじんわりしてても(いや、実際じんわりしてるんだけど・・・)

 さて次回ツアー革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー、凄いタイトルだなあ、でも楽しみだ。
3/11(日) 三重:YOKKAICHI CLUB CHAOS
3/13(火) 岡山:PEPPERLAND
3/14(水) 香川:TAKAMATSU DIME
3/17(土) 鹿児島:SR HALL
3/18(日) 福岡:DRUM Be-1
3/21(木・祝) 広島:CLUB QUATTRO
3/24(土) 大阪:BIG CAT
3/25(日) 愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO
3/31(土) 宮城:SENDAI CLUB JUNK BOX
4/1(日) 北海道:SAPPORO BESSIE HALL
4/3(火) 岩手:MORIOKA CLUB CHANGE
4/8(日) 東京:HIBIYA YAGAI DAIONGAKUDO
と周りますがはたして何箇所行けるだろうか・・・・もう、本当にお金がない!でもどうにかしてたくさん周りたい。 高松はなんと昔映画館だった所らしいので楽しみです。アドベンチャーツアーの弘前を思い出しちゃう。

 で、その前にカウントダウンジャパンがあるのですが、なんとか心置きなく出かけるために今掃除に励んでます。家事で一番嫌いな掃除・・・・・。物置部屋と化してた部屋をかたずけると出てくるは、出てくるは、読んでない本が。もう深く反省・・・・。これからはむやみやたらと本を買わないようにしよう。そしてこの読んでない本たちを来年は水を飲むようにごくごくと読んでやろう。