戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

福岡から大阪へ

 目が覚めたら8時くらいだった。昨日の居酒屋のお兄さん達皆サンダルはいてたなあ・・・・。サンダルといえば百々さんが大阪でおばちゃんみたいなサンダルはいてたのを思い出した。(ラブクライとやったイベントの時)博多の男の人はサンダルが好きなのか?自分の時代はヤンキーのお兄さんがよくサンダルはいてたなあ(笑)
 その居酒屋さんではずっとビートルズが流れてた・・・・やっぱりジョンレノンの命日だから?ちょっとしんみりしてライブの回想に浸って、その後隣の席のお兄さんがココリコの田中に似てたりしておかしくなったりして(笑)しかし博多の人は男の人も女の人も顔がきれいだな・・・・と思った。(大阪の街歩いたら余計に思った)
 天神の街、屋台とかがでててにぎやかだった。

 大阪へ行く前にラーメンを食べた。とんこつラーメンです。ラーメンについては全然詳しくないけど博多の麺は縮れてないんだな・・・と思った。そういえば今回のツアーでは北海道でもラーメン食べたよ。麺、どうだったっけ?

 飛行機で大阪へ〜。空港でな、なんと!菊先輩(柴山さん)に遭遇。池畑さんもいらした。明日めんたいロックの大御所が勢ぞろいするイベントがあるようだ。メイクをしてない菊先輩、カラフルなボーダーのセーターとかめちゃくちゃキュートっだった。キュートなんて失礼だけど(汗)

 飛行機は天気が悪かったせいかちょこっと揺れて恐かったな・・・・やっぱり飛行機は苦手。生まれて初めて関空に。飛行機が降下して空港が見えてきた途端、どういうわけかやっぱり大阪や〜って思った。関西人だからそう思うのか???

 ホテルに着く頃にはもうすっかり真っ暗になっていた。ホテルにいったん荷物を置いてご飯を食べに。ビックキャットの中にあるお好み焼き屋さんへ。手際のいい店員さんさんに見惚れる。しかしちょっと頼みすぎて苦しかった〜でも大笑いしてちょっとはおなかもこなれたかも。
 ホテルがアメリカ村のど真ん中にあったので帰りかなり恐かった・・・・。凍りつくような人を見かけたし、キングコブラでパンク?のイベントがあったみたいでコンビにとかパンクスだらけでヒイ〜〜〜って感じだった。

 部屋飲み。うつらうつらしてハッと起きて話したり、また寝たり(笑)いよいよ明日は最終日。