Radio Caroline@十三ファンダンゴ

ちょっとまた日にちが開いてしまって…(今日は17日)。早く書こうと思いつつ仕事の疲れとかあってなかなか書けず。記憶が〜。
あいにくのお天気。長野を出るときも雨、そして名古屋あたりでいったんやんだけどまた大阪むかううちにどしゃぶりに、いったん妹宅に荷物を置きにゆく。。いったいどうなるのかな?と思ってたら妹宅を出る頃には雨も止み、結局折り畳み傘つかわずにすんだ。
大阪駅で人にすれ違う度に「殺すぞ」と言ってるおっさんがいて、ああ…大阪だな…と思った。他にも二人くらいかわった人を目撃。関西人は慣れているがよそから来た人はどう思うだろうか…うーむ。
そして十三と言う街も独特な空気な街でして…(笑)今日はファンダンゴ2DAYSの一日目、なんとソウルドアウト!であります。開場してなんとか3列目あたりで待機、うーん、しかしやっぱりファンダンゴはステージが低い、頭の間からなんとかウエノコウジが見える感じ(しかし大好きな足は見えない)、シンさんとパッチは難しいなあ。入り口を見ると次から次へとお客さんが入ってくる。どんどんフロアの密度がましていく。
いよいよ開演、SEがなって階段を降りてくる3人、ああ、もう、なんだかワクワクする。そして今日は一曲目がPUMPKIN JOEだった。てっきりGO MAD GO JET始まりだと思ってたので意外だった。そしてがーっと押し寄せる人、人。ひとり、お兄さんが物凄い勢いで最前にねじりこんできたりして、なんかそれで一気に闘争心に火が点いてしまいました(汗)もうひとり居場所を争ってたお兄さんに勝ったよ、いや、もしかしたら譲ってくれたのかも…すみません。と言うことでウエノさん、シンさんはなんとかばっちり見えた。最初からなんか笑顔のウエノさん、楽しそう…そんな顔を見るだけで幸せな気持ちに(もう完全にコウズィモード)押されてぐちゃぐちゃで、汗が後から後から流れてきても楽しくて楽しくてしかたない。なんかバランスが悪くて左足にずっと体重かかってて片足で立ってるようなものでした。
今日はシンさんDAYでシンさんボーカル曲をいっぱいやったなあ。SUNSET BLUESまで(涙)
それで自分の中で圧巻だったのはTOMATO。あの始まりのベースのガッ、ガッからやられた。あのぐしゃぐしゃの混沌とした世界。もうどわーんとなってしまった。重たいベース音、そしてパッチが絶叫だったな…今日は。ここからGO MAD GO JETが本当にたまらなかった。
どの曲かわからないけど(たぶん後半の方)曲のはじめにキッと着いた足に思わず「かっこいい!」と声にだしそうになり焦りました(笑)いや…やっぱりかっこいい…やっぱりウエノコウジが好きです(汗)後ろに下がるステップする足…。
今回のツアーはコーラスが多くて、それも楽しみのひとつ。あとやっぱりシンさんのドラムが激しさを増すとどんどんヒートアップする。
キャロラインの曲のちょっぴり甘い感じがやっぱり好きなんだよなとかひとり納得したり。
で、終盤あたりから涙腺がゆるんでしまった。こんな事キャロラインでは初めてだったからちょっと自分で自分に驚いた。何故だかわからないけど胸にぐっときてしかたなかった。
アンコール、友達がトントンと肩を叩く、なんとウッドベースが運ばれてきた!大阪はもしかしたら?って思ってたけど、でも一日目にはやってくれないだろうと思ってたので本当に嬉しかった。友達とやったー!と手を挙げてしまったよ。「よかったね、カンコさん、今日ウッドベース見れて」と言ってくれた言葉にもぐっと来たりして。すっくと立ってウッドベース弾く姿がまた素敵だったなあ。
十三、楽しくてぐっと来て、すごく思い出に残るライブになったよ。やっぱりキャロラインのライブに行き続けたい、あー、なんで仙台、広島いかなかったかと後悔するも今日のライブを見れた事に大満足。(しかし、翌日にDIRTY HEAVENをやったことを知った私、地団駄踏みましたとも)

友達よりセットリスト教えていただきました。
PUMPKIN JOE
IN AND OUT
BLACKY BLACK
RAVER
・・・・・・・・・・・・・
MY SWEET LITTLE
HEAVY
JUDGEMENT
SUNSET BLUES
・・・・・・・・・・・・・
LAZY
BIG TEARS
DADA
RIOT
・・・・・・・・・・・・・
TOMATO
GO MAD GO JET
WILD STOMP
BORING ROXY TIME
・・・・・・・・・・・・・
MUSIC IS OVER
Flared Eyed Stoned
TWISTIN'HEAD
DISCO MEXICO
・・・・・・・・・・・・・
encore①
STRAWBERRY TOWN
COME ON LET'S GO
・・・・・・・・・・・・・
encore②
TIME
GOOD TIMES ROLL