どんより曇った空そして夜にざーっと雨、だけど突然晴れて雲間から月が顔を覗かせていた

 今日、バイトに行ったら一気に気持ちがどよ〜んとしちゃった。なぜならクリスマスソングが流れていたから・・・。私の職場はとあるスーパーに入ってるテナントなんですがスーパー全体に音楽が流れていて(よくスーパーに流れてるやつですよ)それが山下達郎やらなんやらクリスマスソングのオンパレード。まだ11月に入ったばかりなのに・・・・。これを2ヶ月近く毎日聞かされるわけですか!軽く殺意を感じました。なんか年々世間ではクリスマスモードが早くなってる気がする。10月なのにケンタッキーのおじさんがサンタの衣装着てたりツリーが飾られてたり、いい加減にしろ〜!って感じですよ。
 もっと11月という季節を大事にしたいなあ・・・・。どんどん枯れていく草木やら冬に移っていく空気やら。ぽっかりした感じやら。

 また帰りに癒しを求めて本屋に行ってしまった・・・・。出てるかなと思った文芸誌はまだで、買おうかなと思ってたロッキンオンが置いてなかった?!
 で、また散財しちゃった・・・。谷川俊太郎さんが武満徹について色んな人にインタビューしてる本と奈良さんの本。どちらも2千円台だったので痛い・・・・。節約して頑張って車、電車乗り継いで東京行ってても駄目じゃん。

 今週はドラマウイーク!毎日色んなドラマを見てみようと思う。今日は「のだめ」を見る。やっぱ面白いわ〜。時効警察依頼のはまりドラマかも。コタツは本当に人間を堕落させるなあ。何ゆえ玉木宏はあんなに美しいんだろうか・・・・。
 こうやって家でドラマとか見てると昨日ライブに行ってたのがうそのようです。ひんぱんにライブに行っててもそこはやっぱり非日常の空間なんだなとふと思った。